人気ブログランキング |

インプラントデンチャー

みなさん、こんにちは。枚方市の畑山歯科医院の畑山敬秀です。

最近僕は、インプラントのオーバーデンチャー治療を行うことが多くなってきました。
インプラントのオーバーデンチャー?は何?と思われる方がいるかもしれません。
インプラント治療には、
]1.アバットメント等をつけその上に上部構造をつけて歯の機能をさせる固定式のタイプ
2.インプラントの上に直接上部構造を作りネジで固定するタイプ
3.上顎または下顎にインプラントを必要最小本数をいれ、その上にアタッチメント類をつけ、可撤式の義歯を装着するタイプがあります。
オーバーデンチャー治療は、3つ目に当たります。
オーバーデンチャーにする方法にも様々な方法があります。
a,マグネットアタッチメントを利用する方法
b,ドルダーバーを利用する方法
c,ボールアタッチメントを利用する方法
d,ロケーターアバットメントを利用する方法
患者様にそれぞれの方法のメリット・デメリットを説明できる歯科医は少ないとおもいます。
治療される前にしっかり聞いておくことが大切です。
当院では、恐怖心の強い方やできるだけ治療回数を少なくしたい方には、それぞれ合った方法を提供できるように準備しています。
お気軽に聞いてください。
(インプラント治療は、副院長畑山敬秀が担当しています)
f0211096_231079.jpg

by hatayama8241 | 2013-08-03 23:03