人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当院のインプラント治療の方針

こんにちは。
畑山歯科のインプラント治療の担当の畑山敬秀です。
当院のインプラント治療の方針_f0211096_16175322.jpg

当院でのインプラント治療では、ほとんどの場合、インプラント手術前にCT撮影を行っています。
CTをとることが出来るので、患者様一人一人、術前の状態を十分に把握することが出来ます。
CT撮影を行うことで、ノーベルガイドを用いて手術も短時間で行うことが出来ます。
ノーベルガイドを利用することにより、メスでの切開、粘膜を剥離しての骨の露出、縫合等が、まったく必要ないために、術中、術後の痛みや腫れが最小限に抑えることができます。
ノーベルガイドを応用して使うことにより、骨を増やす大がかりな手術を避けて、CT撮影で得られた情報から、骨のある位置を正確に把握してピンポイントでインプラントを埋入することができます。
当院のインプラント治療の方針_f0211096_16161856.jpg

他院との違いは、私どもは医学的見地から、再生医学をふまえインプラント治療をおこなっているところです。
そのために外科的侵襲はほとんどありません。つまり、手術時間は短く、術中、術後の痛みや、術後の腫れは、かなり低減されます。
また、治療期間を非常に短くすることが可能です。

当院では恐怖心が強い方に麻酔(鎮静)をかけながら手術をすることも可能です。
一度ご相談ください。

by hatayama8241 | 2011-04-23 16:13