IDS(国際デンタルショー)

みなさんこんにちは。畑山歯科医院の畑山敬秀です。
長尾付近でもちらほら桜がさき始めましたね。

ドイツのデンタルショーでは、さまざまなものが出店されています。
写真だけですが、雰囲気だけでも写真を載せておきます。
日本でも有名な業者も出店していました。
f0211096_214831100.jpg
f0211096_21491642.jpg

f0211096_21511823.jpg

こんなおもしろいおじさんもいました。
f0211096_2152723.jpg

日本の寿司などを食べるところもありました。
f0211096_21565943.jpg

いい材料もありました。
f0211096_2244654.jpg

インプラントブリッジなどのCADCAMも発達していました。その他いろいろありました。
f0211096_2201596.jpg

こういった内容を日々診療に取り入れ提供できるよう頑張っていきたいと思います。
これからも最先端の治療を皆様にご提供できるようにしていきます。
[PR]

by hatayama8241 | 2013-03-27 23:30

IDS(国際デンタルショー)in ドイツ

みなさんこんにちは。畑山歯科医院の
f0211096_1829336.jpg
畑山敬秀です。
だいぶ暖かくなり、東京では桜が咲いたそうです。

3月12日から15日までIDS(国際デンタルショー)にドイツのケルンまで参加してきました。
様々なインプラント会社が出店しており、材料から道具までいろいろと面白いものを見つけてきました。
もちろん、インプラント会社だけでなく、歯を作る機械(CAD・CAM)もたくさんあり、見て回るのだけでも1日では無理がありました。
日本で売られているのより、アジア、中東、南米で売られているのは、一工夫された大変画期的な道具がいろいろありました。
いろんな国の人たちと頼りない英語で話し使い方や情報を勉強してきました。
こういった内容を日々診療に取り入れ提供できるよう頑張っていきたいと思います。
[PR]

by hatayama8241 | 2013-03-17 18:27