お盆休み・ペルセウス流星群

こんにちは。
枚方市の畑山歯科医院です。
当院のお盆休みは8月13日から16日までとなっております。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

12日夜は、ペルセウス流星群が雲の合間から見れました。
みなさんは見れましたか?
[PR]

by hatayama8241 | 2012-08-13 10:10

静脈麻酔(うとうとしながらできるインプラント治療)

こんばんは。
いよいよオリンピックも終盤になってきましたね。
f0211096_1923509.jpg


歯科治療中、恐怖や不安感のお持ちの方は多いと思います。
そんな方には、当院では静脈鎮静法というのがあります。
一般に全身麻酔は歯科診療所ではすることができません。大学病院などでしか設備を用意できないこともその理由の一つです。全身麻酔は、患者様にとっては寝ている間に治療が終わるのだから楽ではないかと思っている方が多いのですが、全身管理の面からいうとリスクが大きいため、一般的にインプラント治療を行う場合行いません。
それに代わるのが、静脈内鎮静法です。
鎮静手術とは、完全に寝ている状態ではありません。意識がありますが、ぼーっとした状態で手術を受けることが可能です。薬によっては、手術中の記憶も忘れることがあります。
緊張感や不安感が強い人などは、楽に手術を受けることができます。
当院では、歯科麻酔の専門の先生に来ていただき、麻酔と術者は分けて手術を行います。
術前に、全身状態の問診をさせていただき、手術当日に備えます。

ご質問等がありましたら当院までご連絡ください。
[PR]

by hatayama8241 | 2012-08-11 20:00