<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

患者様の声

f0211096_083864.jpg

先日、1年半振りにインプラント治療を終えた患者さんがメンテナンスに来られ、
「先生、あれからごはんがすごく美味しくて、またいろんなものが食べられようになりました。ほんまにインプラントしてよかったです!」
と第一声にいただき、大変嬉しかったです。素敵な笑顔でした。
インプラントをする以前はあまり奥歯で噛めず、食が細くなっておられた方でしたのでインプラントをしてまたしっかり噛んで食事をし、十分な栄養を摂取できるようになったそうで、胃の調子もよくなったそうです。
そのお手伝いができて良かったです。このような患者様のお声を数多く寄せていただき、もっともっとより質の良い治療をお受けいただけるようにと日々の勉強にも力が入ります。
当院では他院の先生方と症例などを持ち寄り、定期的に勉強会をおこなっております。
医療の進歩に遅れぬよう、技術、医術、知識を高めていけるようスタッフ一同努めてまいります。
[PR]

by hatayama8241 | 2011-06-10 23:03

今月は・・・

雨が続き、肌寒い日々ですが体調など崩されていませんか?

さて今年ももうすぐやってまいります、歯の衛生週間!!
今年のテーマは

『みがこうよ 未来へつなげる じょうぶな歯』


歯の衛生週間の目的は、

歯の衛生に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防処置の徹底を図り、併せてその早期発見、早期治療を励行することにより歯の寿命を延ばし、国民の健康の保持増進を寄与することを目的としています。2011年度(平成23年度)は「みがこうよ 未来へつなげる じょうぶな歯」の標語のもと、全国各地で地域住民参加型の各種啓発事業を展開します。

(日本歯科医師会HPより)

上記の通り、毎日の歯みがきをきちんとおこなって予防し、健康な自分の歯をより長く残していこうということです。この機会にお口の中の状態を把握するべく、一度お近くの歯医者さんに足を運んでみてください。
大丈夫とおもっているあなたも、虫歯が見つかるかもしれません。

f0211096_13342182.jpg

[PR]

by hatayama8241 | 2011-06-01 23:57 | 歯科