カテゴリ:日常( 16 )

京都の桜(桜散らしの雨)

f0211096_12275925.jpg

f0211096_12285276.jpg

今日は、せっかく咲いたと思ったら、すぐに散ってしまうような雨が降ってしまいました。
桜は、咲いている時間が短く儚いものですね。
いつまでも見ていたいのに。
人生で桜の時期を迎えられるのは数えられるくらいです。
その1回1回を大事に見ていきたいです。また、一日一日を大事に過ごしていかないとと改めて桜から考えさせられます。
桜は、いろいろ語ってくれると思いました。
[PR]

by hatayama8241 | 2012-04-11 22:22 | 日常

お花見

仕事の行き帰りに京都の桜を見てきました。
f0211096_12203483.jpg

三条から祇園四条へ歩いたのですが、お天気もよかったので平日にも関わらずたくさんの人でにぎわっていました。
f0211096_12222291.jpg

f0211096_1221244.jpg

f0211096_12295266.jpg

[PR]

by hatayama8241 | 2012-04-10 23:40 | 日常

京都の今週の桜

こんばんは。
今週の京都桜を順番にアップしたいと思います。
4月9日
f0211096_1219364.jpg
f0211096_1219324.jpg

[PR]

by hatayama8241 | 2012-04-09 23:16 | 日常

和歌山の桜

こんにちは。畑山敬秀です。
和歌山城の桜の写真を撮りに行ってきました。
綺麗でした。
f0211096_12102348.jpg
f0211096_12105430.jpg
f0211096_12113044.jpg

[PR]

by hatayama8241 | 2012-04-08 12:06 | 日常

春の訪れ

こんばんは。
今年は寒いですね。
でも、春が来た感じがします。
この時期は、菜の花がきれいですね。
f0211096_1213722.jpg

f0211096_12143359.jpg
f0211096_12152141.jpg

[PR]

by hatayama8241 | 2012-04-01 23:12 | 日常

観葉植物

我が家には観葉植物をいくつか置いています。
f0211096_1915960.jpg

こちらのポトス、我が家に来てまだ半年なのですが冬にもかかわらずぐんぐんと成長しています。ポトスは多少放っておいてもすぐに枯れたりしないのでとても簡単に育てることができます。葉が増えてきたので一部カットして水挿しにしようかと思っています。グリーンが部屋にあると落ち着きます??
[PR]

by hatayama8241 | 2012-03-24 18:49 | 日常

夏用の・・・

こんばんは、畑山歯科医院です。

少し前まで不安定なお天気でしたが、また暑い日が続いています。
毎日タオルと水筒持参で暑さと戦っていますがそれでも汗はかきますよね。
私は帰宅後まずはごはんを食べるのですが、夏に限っては先にお風呂に入ることが多いです。
ほぼ毎日入浴時には入浴剤を入れているのですが、先日新しい種類の入浴剤が置いてありました。

バブCOOL!
新しい種類が仲間入りしました。

f0211096_19282234.jpg

[PR]

by hatayama8241 | 2011-08-02 23:13 | 日常

我が家の節電

少し雨が降り気温は下がったものの、湿度は高く蒸し暑い日々が続いていますね。

今日本では節電が呼びかけられており、7月から本格的に企業でも取り組まれています。
みなさんはどのような取り組みをされているでしょうか?

我が家では奥さんが日々節約に励んでいるのですが、節電の部分をあらためて見直してみました。
日ごろからテレビは見ない時、主電源を切るようにしていますが、長時間家を空けるときはコンセントも抜くようにしました。エアコンをつける時は28~29度は当たり前、さらに風量を最小限に抑えるようにしました。照明は、昼間はつけなくても明るいので夕方頃からつけています。
そして冷蔵庫。温度設定を標準より少し高めに設定し直しました。物を詰めすぎないようにはしていたのですが、新たに温度設定で節電してみました。

そして今年から我が家で新しく登場したアイテムがコレです↓↓↓
f0211096_21111738.jpg

ひえっぺアイスベルト。今夏よく見かける首に巻くアイスノンのようなものです。
タオル地のバンドの中に凍らせておいたアイスノンのような物を入れて使用するととても涼しいです。時々おでこに巻いたりもしています。お風呂上りやキッチンでも活躍中です。火まわりはより暑いのでお料理をされる方はオススメです。しかしながら1時間ほどしか冷たさがもたないので、替え用にもう1つ買い足すか検討中です。
f0211096_21282059.jpg


オススメの節電方法があればぜひ教えて下さい003.gif
[PR]

by hatayama8241 | 2011-07-04 23:40 | 日常

新年度が始まり、新入生や新入社員を見かけるようになりました。
桜も少しずつ咲きはじめて春を感じます。

今日は少し冷えましたがまた明日から徐々に暖かくなっていくようです。
毎日通る道の桜が満開になるのが楽しみです。
f0211096_11495166.jpg

これは先月山田池公園を散歩中に撮りました。
[PR]

by hatayama8241 | 2011-04-04 23:36 | 日常

お知らせ

みなさんこんばんは。
畑山歯科医院よりお知らせです。
今月は3月10日は都合によりお休みです。

f0211096_15204174.jpg

[PR]

by hatayama8241 | 2011-03-05 23:30 | 日常