人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療のトラブル相談

枚方市の畑山歯科医院の畑山敬秀です。
治療のトラブル相談_f0211096_9473389.jpg

最近当医院では、他医院でインプラントされた方が、トラブルになって来られる方が増えています。
インプラント治療は、いろいろな問題が新聞や雑誌やTVで取り上げられています。
多くは、歯科医側の経験不足であったり、できないことをできるなどといい、歯を入れたら
思ってたのと違うのが入ってたりして問題になっています。
当院では、治療前に十分な説明を何度もさせていただき、納得して頂いてから治療を勧めるようにさせていただいてます。
治療前には、術前の検査ももちろんしっかりさせてもらい、その人に合った治療を勧めています。
最近の歯科医院では、CTが普及してきたため、インプラントをされる先生の所ではあるのが普通になってきました。
私たちのようにインプラント治療になれていても、パノラマだけで治療をするのとCTがあるのでは全然違います。
人によって骨の形は違い、他人と同じ形をしていることなど絶対ありません。
そのため、神経や血管、骨の形態は必ずCTから術前検査で確認しています。
そうすることで患者さまにより安全に治療することが可能となっています。

来週は、インプラント学会があり、いろいろな先生と情報交換をしてくる予定です。

by hatayama8241 | 2012-09-16 09:41